« 困ったこと | トップページ | 優勝に向かって »

2009年3月19日 (木)

日本頑張れ

昨日は、前の夜にあまり睡眠がとれないまま、学生コンクールの審査員会議に出てゆっくり昼食を取る時間がなく、空腹だったところへ、WBCで日本が韓国に負けたため、午後は最悪な気分でした。生徒に電話をかけたとき、「先生元気がないですね」と言われてしまいました。
しかし、昨夜はぐっすり眠り、今日の午前中が締め切りだった点字の新聞への原稿を書き上げ、しかも日本がキューバに勝利したので、最高の気分です。1日でこんなに体調が変わるのかと、我ながらびっくりします。
私は、子供のkorokara野球の放送を聴くのが3度の飯より好きなのです。もちろんWBCも、夢中で日本を応援しています。ようやくイチロウにも安打が出たし、連破はけっして夢ではないと思います。
 選手には、集中力を高めて悔いのない試合を続けてくれることを願っています。ぜひ、優勝して帰ってきてください。

|

« 困ったこと | トップページ | 優勝に向かって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったこと | トップページ | 優勝に向かって »